【iPhoneをご利用の方へ】
iOS18へアップデートすると宝くじ公式サイトが正常に動作しない場合がございます。
現在動作確認中ですのでiOS18へのアップデートはお控えいただけますようお願いいたします。

宝ニュース

サマージャンボ抽せん会はクラシック特別コンサートと共に開催!
ジャンボ宝くじ等 2024/09/05

サマージャンボ抽せん会はクラシック特別コンサートと共に開催!

たくさんの宝くじファンの皆さんにご来場いただき、8月23日(金)にiichiko総合文化センター iichikoグランシアタ(大分県)にて、「サマージャンボ宝くじ」(市町村振興 第1013回 全国自治宝くじ)、「サマージャンボミニ」(市町村振興 第1014回 全国自治宝くじ)の抽せん会がクラシック特別コンサートと共に開催されました。

午前11時45分より、抽せんの立会人をつとめる「2023年ミス別府」の坂本 心実さんらが紹介され、抽せん会が始まりました。

第一部は、「サマージャンボミニ」の抽せんです。5等300円から1等3,000万円までの当せん番号の抽せんが行われました。1等3,000万円の抽せんでは組一位の矢落ちが発生しましたが、ルールに従い、矢の落ちた抽せん機のみをやり直し1等の当せん番号を決定しました。

第二部は、「サマージャンボ宝くじ」の抽せんです。まず5等300円から2等100万円までの当せん番号が決定しました。そして、いよいよクライマックスの「サマージャンボ宝くじ」1等5億円の抽せんです。

ここで、1等の抽せんに参加いただく地元大分出身のヴァイオリニストの廣津留 すみれさんが登場。1等の抽せんを決める発射ボタンを押す責任感で「演奏の時より緊張する」と発言していた廣津留さんでしたが、抽せん会後に行われるクラシック特別コンサートへの意気込みを語ると、場内から大きな拍手が送られました。

そしていよいよ、「夢をつかみましょう!風車盤スタート」の掛け声で音楽と共に抽せん機が回り始め、場内のワクワク感、ドキドキ感が最高潮に達したところで、矢が発射されました。

1等5億円の当せん番号「11組110955番」が高らかに読み上げられたその瞬間、フィナーレを飾るファンファーレがコンサートホールに鳴り響き、抽せん会が終了いたしました。

抽せん会のあと、会場の皆様には、指揮 梅田 俊明さん・ヴァイオリン 廣津留 すみれさん・フルート 甲斐 雅之さん・カウンターテナー 藤木 大地さん・管弦楽 NHK交響楽団メンバーによる特別オーケストラの、豪華な出演者によるクラシックコンサートで至福のひと時をお過ごし頂きました。

当せん番号の確認は、こちらをご覧ください。

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製、転載を禁止します。
制作・著作 全国都道府県及び全指定都市

この宝ニュースに関連する宝くじ

こちらの宝ニュースもおすすめ