認証コードのSMS(ショートメッセージ)が届かない場合、以下の原因が考えられます。
- 入力いただいた電話番号が誤っている/登録されている電話番号が現在ご利用のものと異なる
登録の電話番号に誤りがないかご確認ください。マイページの「設定 > お支払い方法」からお支払い方法をPayPayと選択し、再度本人認証を行ってください。
- 迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
携帯電話の設定により、迷惑SMS拒否や登録先のみ受信を許容する設定になっている場合があります。設定内容をご確認ください。
- 通信状態(電波状態)が悪い
携帯電話の電波が不安定な状況では、SMSを受信できない場合や遅れて到着する場合があります。場所を移動したり、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
- ご使用の携帯電話にSMS機能がない
格安スマホで「データSIM」をお使いの場合、SMS機能が使用できない場合があります。