よくあるご質問

継続購入または予約購入設定している宝くじが購入できていません。

この質問の答え

購入できていない場合、以下の理由が考えられます。内容をご確認いただき、必要に応じてお手続きをお願いします。

  1. クレジットカード会社または携帯電話会社のポリシーで定められた1ヶ月あたりの購入限度額超過(利用枠とは異なります)
    翌月以降にご購入、または変更可能なクレジットカード、キャリア決済のご確認をお願いします。
  2. お客さま自身で設定した1ヶ月あたりの購入上限通知設定額超過
    購入上限通知設定額をご確認いただき、必要に応じて購入上限通知設定額の見直しをお願いします。
  3. ご登録いただいたお支払い方法の利用限度額超過等
    ご登録いただいたお支払い方法の詳細につきましては、各クレジットカード会社または携帯電話会社へお問い合わせください。
  4. クレジットカード会社または携帯電話会社による不正利用対策
    各クレジットカード会社または携帯電話会社による不正利用対策で、宝くじの購入金額や利用頻度によって購入できない場合がございます。不正利用対策の確認や設定につきましては、各クレジットカード会社または携帯電話会社へお問い合わせください。

(1)および(2)については、マイページの「設定 > 購入限度額」からお客さまの購入限度額をご確認いただけます。

お手続き完了後、現在発売中の宝くじのご購入を希望される場合は通常購入からお手続きください。