宝ニュース

ドリームジャンボ抽せん会、3年振りに宝塚歌劇花組貸切公演と共に開催!
ジャンボ宝くじ等 2022/07/05

ドリームジャンボ抽せん会、3年振りに宝塚歌劇花組貸切公演と共に開催!

ドリームジャンボ抽せん会へ多数のご応募を頂きありがとうございました。ドリームジャンボ抽せん会にご当せんされた2,000名の皆さまにご来場いただき、「ドリームジャンボ宝くじ」(第922回 全国自治宝くじ)、「ドリームジャンボミニ」(第923回 全国自治宝くじ)の抽せん会が宝塚歌劇団花組公演と共に開催されました。

午前10時40分より、抽せん会の立会人をつとめる東京宝塚劇場支配人の小川 甲子(おがわ かつこ)さんらが紹介され、抽せん会が始まりました。

第一部は、「ドリームジャンボミニ」の抽せんです。5等300円から1等3,000万円までの当せん番号が決定しました。

休憩を挟んで、第二部「ドリームジャンボ宝くじ」の抽せんでは6等300円から2等1,000万円までの当せん番号が決定しました。

そして、クライマックスの第三部は12時19分より始まりました。「ドリームジャンボ宝くじ」1等3億円の抽せんです。場内の興奮が一段と高まってきました。

ここで、「万・十万位」「千位」の抽せん機の発射役としてお手伝いいただく、宝塚歌劇花組トップスター柚香 光(ゆずか れい)さんとトップ娘役の星風 まどか(ほしかぜ まどか)さんが登場!「1等の抽せん機の矢の発射ボタンを押す」緊張感とその後のミュージカルの見どころを語っていただきました。

そして、「風車盤スタート!」の掛け声で音楽と共に7台の抽せん機の風車盤が回り始め、場内のワクワク、ドキドキが最高潮に達して矢が放たれ、当せん番号が決定しました(なお、ドリームジャンボ1等抽せんの模様は、NHK総合テレビでも生中継されました)。

このあと、会場の皆さんは宝塚歌劇花組公演 ミュージカル『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』と、ショーグルーヴ『Fashionable Empire(ファッショナブル エンパイア)』をお楽しみいただきました。

当せん番号の確認は、こちらをご覧ください。

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製、転載を禁止します。
制作・著作 全国都道府県及び全指定都市

この宝ニュースに関連する宝くじ

こちらの宝ニュースもおすすめ