宝ニュース

平成27年12月号(第822号)

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催

~米倉涼子さん、原田泰造さん、所ジョージさんが“2つの年末ジャンボ”をPR~

1等・前後賞合わせた賞金額が宝くじ史上最高額となる10億円が当たる『年末ジャンボ宝くじ』(第688回全国自治宝くじ)と、1等7,000万円がたくさん当たる『年末ジャンボミニ7000万』(第689回全国自治宝くじ)が、11月25日から全国で一斉に発売を開始いたしました。

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催

この日、午前8時30分の発売開始時点で1,400人ものお客さまが行列を作った東京・数寄屋橋の西銀座チャンスセンターに、ジャンボ宝くじのCMキャラクターである米倉涼子さん、原田泰造さん、ゲストCMキャラクターの所ジョージさんの3名が応援に駆け付け、発売記念イベントを開催しました。
オープニングでは、米倉さんと原田さんが登場。行列を見た原田さんは「昨年もここにお邪魔しましたけど、今年は10億円ですよね!熱気が伝わってきますね!」と宝くじファンの皆さまのオーラを感じ取ると、米倉さんも「10億円って聞いたとき、えっ!?ってビックリしました!」と驚きの瞬間を語りました。
また懐かしの「年末ジャンボ~宝くじ♪」の音楽に合わせて所さんも登場。約10年前にジャンボ宝くじのCMキャラクターを務めていたことに絡めて、「当時は3億円でも驚いていましたけれど、10億円ですよ!」と、10年間で賞金額が大台に乗ったことに驚きを隠せない様子でした。

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催

続いて、クリスマスにちなんで10億円を積み上げてツリーを作ることに。土台となる7億円の上に1人ずつ1億円を積み上げて超豪華な“10億円ツリー”を完成させると、これを見た米倉さんは、「もう次元が違い過ぎて良くわからない」とスケールの大きさにビックリ。さらに司会から「当せん金は事前にお願いをしておくと、現金で受け取れるんです。もちろん安全面でおススメしていませんが」と、宝くじ売り場で無料配布されている小冊子『宝くじワクワクNAVI』の一文から豆知識を披露されると、会場のお客さまからどよめきが起こりました。

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催

また、『10億円と7,000万円が当たった時の夢』を聞かれると米倉さんは「セレブ留学/慰安旅行」、原田さんは「サウナ経営/豪華ホームシアター」、所さんは「世田谷ベース(世田谷にある所さんの仕事場兼趣味のスペース)拡張と高級ワンボックスカー購入」と夢を回答。
米倉さんは「高級ホテルに泊まりながら留学。専属の先生をいっぱい付けて英語とか踊りとか色々なことを勉強したい」と素敵な留学生活を妄想すると、原田さんは「サウナが大好きだから、一度でいいからサウナの経営をしたい」とサウナ愛が止まらない様子。また所さんは「世田谷ベースを拡張したいですね。あいつ10億円当たったなって分かるぐらい車をいっぱい買いたい」と大胆な夢を語りました。

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催

最後はCMでも使われている「年末ジャンボ~10億円♪」を3人で合唱。宝くじファンに幸運を振りまきました。

10億円ツリーが登場!年末ジャンボ発売開始記念イベント開催
本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製、転載を禁止します。
制作・著作 全国自治宝くじ事務協議会

一覧にもどる