HOME > 宝ニュース > 新登場「ビンゴ5」が3日から全国で発売!

宝ニュース

平成29年4月号(第838号)

新登場「ビンゴ5」が3日から全国で発売!

タテ・ヨコ・ナナメ、そろえて当てる!数字選択式宝くじ「ビンゴ5」が新登場
全国/ポスター

ビンゴゲームをモチーフにした、新しいタイプの数字選択式宝くじ「ビンゴ5」が、3日(月)に全国の数字選択式宝くじ売り場で一斉に発売開始しました。
「ビンゴ5」は、縦・横3マスずつ、計9個のマス目があり、縦・横・ななめの計8ラインのうち、1ライン以上がそろえば当せんとなり、そろったラインの数で1等から7等までの当せんが決まる宝くじです。
価格は1口200円、初回の抽せんは5日(水)で、以降毎週水曜日に、原則、東京宝くじドリーム館で行われます。抽せん会は、パーティーのようなパフォーマンスでワクワク・ドキドキを演出する予定です。水曜の夜は「ビンゴ5」で盛り上がりましょう。

なお、 「ビンゴ5」の収益金の一部は「ラグビーワールドカップ2019TM」への支援に充てられ、「ビンゴ5」の宝くじ券にもラグビーワールドカップ2019 TMの公式マークが使用されます。

また、「ビンゴ5」の発売に合わせて、「ビンゴ5 春のウキウキ!キャンペーン」を実施します。

ビンゴ5 春のウキウキ!キャンペーン
チラシ

キャンペーンの内容は以下のとおりです。

≪ビンゴ5 春のウキウキ!キャンペーン 応募要項≫

応募期間 平成29年4月3日(月)~平成29年5月15日(月)※当日消印有効
専用応募ハガキ配布期間 平成29年4月3日(月)~平成29年5月9日(火)
(専用応募ハガキが無くなり次第終了)
応募方法 キャンペーン期間中、宝くじ売り場の店頭で「ビンゴ5」を一度に3口(600円)以上ご購入いただくと専用応募ハガキを1枚お渡しします。専用応募ハガキに必要事項をご記入のうえ、52円切手を貼ってご郵送ください。専用応募ハガキ以外でのご応募は無効となります。宝くじ売り場ではご応募は受け付けておりませんのでご注意ください。専用応募ハガキが無くなり次第終了となります。宝くじ売り場の店頭以外でのご購入はキャンペーンの対象外となります。
賞品

A/ノリノリ!コース- 『折りたたみ自転車 クラシックミムゴ』 《300名様》

B/アゲアゲ!コース- 『BRUNO コンパクトホットプレート』 《500名様》

C/ハジケル!コース- 『ソウ・エクスペリエンス ペア体験カタログ』 《500名様》
※賞品は変更される場合がございます

当せん発表 応募締切後、厳正な抽せんを行い、本キャンペーンの賞品の発送をもって発表とかえさせていただきます。(賞品のお届けは平成29年5月下旬頃より順次発送予定です。ただし、諸事情により賞品の発送が若干遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
応募規約 ◎当せんの権利および賞品については、第三者への譲渡や換金、転売等は一切禁止いたします。 ◎専用応募ハガキを紛失した場合、再交付はいたしませんのでご了承ください。 ◎ご記入内容に不備があった場合、ご応募は無効となります。 ◎ご応募は、日本国内にお住まいの方に限定します。 ◎ご応募にかかわる費用はお客さまのご負担になります。 ◎ご応募いただいた専用応募ハガキ等はお客さまに返却できませんので、あらかじめご了承ください。 ◎本キャンペーン内での重複当せんはありません。 ◎賞品の発送は、日本国内に限定します。 ◎ご応募後の発送先の変更はできません。 ◎諸事情により一部賞品の内容が変更されることがございます。 ◎お客さまの個人情報は、厳正に管理およびお取り扱いいたします。
お問い合わせ先 ビンゴ5 春のウキウキ!キャンペーン事務局
TEL:03-3520-9253
≪事務局開設期間≫
平成29年4月3日(月)~平成29年6月9日(金)
10時00分~17時00分 [土日祝日を除く平日のみ]
キャンペーンサイト
URL
http://www.takarakuji-official.jp/bingo5-cp/

「ビンゴ5」の新CM発表イベントを開催!

「ビンゴ5」が4月3日(月)から全国一斉発売されることを記念して、3月23日(木)、「東京 宝くじドリーム館」で新CM発表イベントが開催され、タレントのデーブ・スペクターさんとファッションモデルの堀田茜さんにゲストとして参加いただきました。
イベント冒頭、宝くじマスコットのクーちゃんと、宝くじ「幸運の女神」原口優が登場し、「ビンゴ5」の概要を説明しました。

「ビンゴ5」の新CM発表イベントを開催!

続いて、「ビンゴ5」の新CMが初披露され、その後、ゲストのお二人が登場。CMに対する感想を聞かれると、デーブさんは「すごく良くできたCMだと思う、面白い」とコメント。堀田さんも、「ユニークな世界観が面白い。見ていて楽しくなりますね」と、ユニークなCMの仕上がりに驚きの表情を見せていました。

「ビンゴ5」の新CM発表イベントを開催!

そして、イベントの後半に「ビンゴ5」の模擬抽せん会が開催されることを受け、ゲストのお二人にも実際に、「ビンゴ5」申込カードのパネルを使って、数字を予想していただきました。
その後、抽せん会MCのラリゴさんが登場し、ビンゴ5模擬抽せん会がスタート。ダンサーが、華麗なダンスパフォーマンスを披露するなど、ビンゴパーティーの様な演出で会場を沸かせました。

「ビンゴ5」の新CM発表イベントを開催!

模擬抽せん会終了後、抽せん結果とお二人の予想を比べてみると、惜しくもビンゴ達成ならず。しかし、会場内のお客さまの中には2つのラインがそろった方がいて、その結果を受けてデーブさんは「これが本当の抽せん会だったら」とコメントし、会場が笑いに包まれました。

イベントの最後に、宝くじファンへ一言お願いすると、デーブさんから「ビンゴ5は、全国みんなで一体感を持って楽しめる宝くじ。ぜひチャレンジしてみてください」とメッセージをいただきました。また、堀田さんは「実際にやってみてワクワクした。大人数で盛り上がれるので、家族や友達、更には親戚まで色んな人を誘って、みんなで楽しんでほしいです」とコメントしていただきました。

「ビンゴ5」の新CM発表イベントを開催!
本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製、転載を禁止します。
制作・著作 全国自治宝くじ事務協議会

一覧にもどる

  • TVCM
  • 宝ニュース
  • 宝くじについて
  • 知ってる?宝くじ
  • Facebook
  • Twitter
PAGE TOP